no title 

1: 2016/12/03(土) 23:17:51.06 ID:CAP_USER9
 夕方の病院に激しい衝突音とともに悲鳴が響き渡った。3日、福岡市博多区大博町の原三信(はらさんしん)病院にタクシーが猛スピードで突っ込んで計10人が死傷した事故。現場では「お父さん」「お母さん」と被害者に泣きすがる子供の姿も見られたという。周辺にはガラス片などが散らばり、目撃者らは一様に「病院でこんなことが起きるとは」と声を震わせた。【平川昌範、宗岡敬介】

 「白っぽい車が病院に近づくとものすごいスピードになり、ドンドンと激しい衝突音がした」。院内の売店で買い物をし、病院前に出てきたところで事故を目撃した近所の女性(79)は青ざめた様子で話した。「車の下に女性の顔が見えた。自分もあと少し遅れて出ていたら巻き込まれていた」。タクシーからは小柄な運転手が出てきて、そのまま駆けつけた警察官にパトカーで連行されたという。

 事故直後に現場に駆けつけたという近くの駐車場管理会社の従業員男性(77)も「ドーンという聞いたことのない音がした」と驚いた様子。「5人くらいが倒れていて全然動かなかった。小さな女の子が女性に『お母さん』と泣きながらすがりついていた」と絶句した。現場を通りかかった近くの専門学校生、南彰仁さん(20)も「女の子が『お父さん、お母さん』と泣いていた。男性2人が倒れているのが見え、1人はパジャマ姿で心臓マッサージを受けていた」と振り返った。

 目撃者らによると、タクシーが突っ込んだ同病院東館1階の玄関脇にあるラウンジは、普段は見舞客や入院患者らがくつろいで話している場所という。事故当時も複数の人たちが利用していたといい、ガラスを突き破ってきたタクシーに突然衝突されたとみられる。

全文はソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161203-00000078-mai-soci

797: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:40:42.24 ID:kIHJwqU20
no title

no title

no title

no title

no title

no title

777: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:38:51.35 ID:TR4PxD670
これ現行の一つ手前のプリウスだろ
ブレーキアシスト無いよ

819: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:42:43.03 ID:TR4PxD670
>>782
テールランプの上が跳ねてるから
いわゆる三代目プリ

778: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:38:54.99 ID:dioF1ROZ0
プリウスの普及率の高さを
考えずプリウスのせいにしてる奴は
物事を統計的に考えず、印象で捉えて
しまう騙されやすいタイプ。

779: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:39:00.62 ID:bIbNbKdW0
>>768
横並びだから間違うというより
常にどっちに足を置いてるかの問題のような

781: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:39:14.36 ID:mqxUrtRm0
右のペダルを踏むと加速、左のペダルを踏むと停止、しかもどちらも右足。
こんな直観的でない操作方法を考えたのはどこのドイツ人だよ。

784: 憂国の記者(Power to the people!) 2016/12/04(日) 00:39:34.98 ID:ulVAKK670
タクシーはアイサイト義務化しろよ!

785: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:39:35.75 ID:J0D43FFx0
いくらんでもタクシーなんかの営業車は定年60歳、最低でも65歳にしなとダメだろ

786: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:39:53.57 ID:7iHFh1l90
>>734
これ

788: 【ぴょん吉】 2016/12/04(日) 00:40:04.01 ID:GK33wGpr0
「白っぽい車が病院に近づくとものすごいスピードになり、ドンドンと激しい衝突音がした」

思いっきりスロットル操作してますやん!

789: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:40:13.61 ID:ju4Vm0FP0
雲助も被害者に償いをし続けることなくさっさと獄中もしくは釈放後に自死するんだろうなぁ・・・。やりきれん。

790: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:40:15.07 ID:70qLztf+0
>>719
それまじ?
自分そんな瞬発力ねーわ…

792: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:40:26.56 ID:F9GJyO9vO
余程の過失が無きゃ、いいトコ禁固刑でしょ。

793: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:40:35.49 ID:xq7FlU+Q0
>>770
完全自動化なら事故が起きればメーカーのせいにできるもんな

794: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:40:38.84 ID:JGxjzss50
ATは欠陥。自動車会社が悪い。
高レベルの自動ブレーキシステムを義務付けるべきだ。

795: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:40:40.37 ID:eRHvi9Ja0
>泣きすがる子供の姿も見られたという

子供が泣いた 一大事や 

796: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:40:40.60 ID:TR4PxD670
>>771
回生ブレーキはブレーキとエンジンブレーキ時
Bレンジだと回生ブレーキの発電よりも減速優先なので

エコ運転するときは使わない

825: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:43:11.64 ID:OiYK042q0
>>797
バックで突っ込むのってレアじゃね?
Rに入れるには1度ブレーキ踏んでほぼ停止状態なのに不思議

799: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:40:49.96 ID:7XtINkqr0
アクセルとブレーキは離すべき
助手席にブレーキつければ間違わない

800: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:40:55.92 ID:h2e1l/y60
少子化だけじゃなく殺されることで高齢化が進むのはどうにかせんとな

801: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:40:59.49 ID:MwJ7fdHR0
暴走したと思ったら、とりあえずギアをニュートラルに入れようよ・・・

803: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:41:28.20 ID:m4oJUk0m0
やはりオートマ廃止しかないな
ミッションならこういう事故は激減する
オートマしか運転出来ない奴に車運転する資格は無い

815: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:42:16.20 ID:qg5IYnDR0
>>803
坂道発進アシストもあるし、MTでも十分いけるよな

804: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:41:35.74 ID:pWMLZBze0
一つペダルでつま先で持ち上げるとアクセル、下げるとブレーキという風にすれば間違いない。

運転ツラいけど。

824: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:43:03.13 ID:kIHJwqU20
>>804
多分、そういう構造で踏み間違い事故は防げない。
脳の勘違いだから。自動ブレーキだね。

806: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:41:53.50 ID:Mh7yK2rx0
プリウスは運転したことないな。
以前タクシードライバーをやってたけど、コンフォートなら足元のゴムマットがアクセルに挟まってアクセルが戻らなくなってブレーキを踏んでも止まらなくなることがある。
トヨタがなんであんな危ないアクセルにしてるのか不思議だった。

821: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:42:58.36 ID:qg5IYnDR0
>>806
ゴムマットのリコールは聞いた事あるよ

807: 名無しさん@1周年 2016/12/04(日) 00:41:58.95 ID:DKc00ihm0
アクセルはハンドルにレバーで付けとけば?
足で操作するのはブレーキだけで
特にプリウス

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1480774671/l50