mig
1: 2016/11/19(土)16:51:24 ID:C67
ほんまかいな
■南海トラフ地震「2016年11月23日」説が出てきた経緯

3.11を当てたという予言者の松原照子氏が2012年の初めに非公式の場で、「魔の水曜日に何かが起きる」「カレンダーが赤くなっている」「大地震の予兆は伊豆半島が紅葉しないこと。」と語っていたという。

mig

「魔の水曜日」「カレンダーが赤くなっている(祝日)」「伊豆が紅葉しない」に当てはまる2016年11月23日に何かが起きるのではないかと予想されている。その何かが「南海トラフ地震」とネット民の間で話題になり、南海トラフ地震「2016年11月23日」説が浮上した。

3862df43303f2e4ea87a0180755c1f28

ちなみに今年は伊豆半島が紅葉しているので南海トラフ地震は起こらないと一部で言われている。

82ec70ee724447ef64d354f4099d3af3

「ナンバー1予言者」松原照子。3.11の次は「地震」「魔の水曜日」
http://happism.cyzowoman.com/2013/05/post_2298_2.html

2: 2016/11/19(土)16:51:56 ID:C67
ちな11月23日は水曜日で祝日やで

4: 2016/11/19(土)16:52:48 ID:C67
松原照子って3.11当てたらしいし
信憑性は高い

5: 2016/11/19(土)16:54:08 ID:Ual
数撃ちゃあたる定期

6: 2016/11/19(土)16:55:37 ID:C67
糸魚川静岡断層で起こる巨大地震らしいで

下記の4つの条件が揃ったら来るらしいンゴ
・伊豆が紅葉しない
・アサリなどの貝が不漁
・富士五湖の水位が下がる
・巨大地震の前にM6程度の地震が伊豆で起きる

9: 2016/11/19(土)16:58:23 ID:Ual
>>6っていくつおこっとるんや?

11: 2016/11/19(土)17:00:21 ID:C67
>>9
貝が不漁は起こってる
伊豆の紅葉は分からん
あと2つは起こってない

7: 2016/11/19(土)16:55:51 ID:Cls
さっき地震あったから怖いな

8: 2016/11/19(土)16:57:30 ID:C67
>>7
さっきのは和歌山やから関係ないやろ

12: 2016/11/19(土)17:00:28 ID:9G5
なんでもいいから早く大地震来てクレメンス

13: 2016/11/19(土)17:00:40 ID:C67
>>12
ワクワクするよな

14: 2016/11/19(土)17:01:22 ID:9G5
静岡で起きるってことは岐阜は危ないか?

18: 2016/11/19(土)17:04:47 ID:C67
>>14
そらそうやろ

15: 2016/11/19(土)17:01:43 ID:tw@Painter_______
災害が起きたときの非日常感とワクワクは異常

16: 2016/11/19(土)17:03:08 ID:AaR
>>15
自分が被害者だとひたすら面倒だけどな

17: 2016/11/19(土)17:04:03 ID:C67
>>15
>>16
これ

19: 2016/11/19(土)17:04:59 ID:84A
ワイも予言8回当てたことあるで

20: 2016/11/19(土)17:06:40 ID:QSK
内陸地震なら津波の心配せんでええからまだええわ

21: 2016/11/19(土)17:07:46 ID:AKk
津波と原発さえなければ命だけは何とかなるってわかったからンもうなんでもええわ

22: 2016/11/19(土)17:08:26 ID:goF
>>21
鳥取は死者0やったしね

23: 2016/11/19(土)17:11:08 ID:C67
>>21
静岡は浜岡原発あるし危険やなあ

24: 2016/11/19(土)17:24:45 ID:ca4
不安で寝付きが悪くなるからやめーや
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479541884/