熊本県出身で4年前から在住のタレント・井上晴美(41)が16日、自身のブログを更新。地震で自宅が全壊する被害を受けたことを報告した。

 16日未明に熊本県の阿蘇、熊本などで震度6強の地震が短時間に連続して発生。井上はブログに「すごいゆれだ」とつづり、水道から水が出なくなったことや、懐中電気のバッテリーも切れて焚き火の灯りでしのいでいることなどを明かした。

 朝になり「昨日よりもひどい。昨日からいる友人宅もう壊れてしまった。だめだ…。ひどい」と、滞在していた友人宅も壊れるなど悪化する状況を報告。その後、自宅に戻ったとみられる井上は「だめだった。全壊です」とつづった。

 井上は熊本県益城町で震度7を観測した14日の地震直後から、ブログで「ひどい揺れです。ずっと揺れて、怖い…。救急車も消防車もサイレンが」など状況を報告。15日にはTBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に電話生出演し、子どもを連れて近くの友人宅に避難しテントで一夜を過ごしたことを伝えていた。


引用 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000092-spnannex-ent


4年前から家族と熊本で暮らしている井上は、14日の地震発生直後から自宅を出てテント生活を送っていた。この日、「自宅へ行く」とのタイトルで更新し、「だめだった 全壊です」と報告した。

 その後、「お腹すく子どもたち」とのタイトルで更新したブログでは「友人家族と一緒にテント生活してるわけですが もう食料がなく 機嫌が悪くなり ケンカが多くなってきてる 泣き叫ぶ子どもたち… 無力だ」と、厳しい状況にある避難生活を訴えていた。

引用 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000035-dal-ent


みんなのコメント

久しぶりに名前を聞いて、元気であることが分かり良かったです。只、内容が自宅全壊だったとは‥
これから大変ですが、頑張って下さい。

3.11をきっかけに熊本に帰ったのにね…

とにかく命が無事で良かったです。
まだ余震がありそうなので頑張って乗り切って欲しいとしか
言いようがないです…。本当に怖いね、地震。


かなり被害が拡大しているということ。
熊本地震というより、九州震災ですね。
大分も揺れてます。心配です。


地震で自宅が全壊したことは辛いと思いますが無事で良かった井上晴美は、今後が大変ですが頑張って下さい。