no title
1: 2018/03/11(日) 13:43:58.92 ID:CAP_USER9
女医でタレントの西川史子(46)が3月11日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS 系)に出演。Twitter上では「痩せすぎ」の声が相次いでいる。

この日、同番組ではマラソン元日本代表選手が万引きを行ったとされるニュースを取り上げた。事件の背景と言われている“摂食障害”について西川は、「窃盗症なんだと思うんですけれども、刑罰では治らないので、病院で治すしかないですよね。精神的な依存」と解説した。

西川の姿を見たユーザーからは《頬こけてない?》と、肉が落ちた状態の“頬”に注目する声が続出。“摂食障害”についてコメントする西川に対し、《むしろ西川史子先生の方が心配です》《凄く痩せ細って声も張りがないし具合が悪いんだろうか》と心配する声が上がっている。

同番組にレギュラー出演している西川だが、今週の西川のコメントは少なめ。気付いたユーザーからは《西川史子に話振らないしあまりカメラも向けないし、番組側も西川史子を気遣ってる感じだな》と考察する声も。

西川といえば2016年には急性胃腸炎で入院し、2017年にも体調不良にて同番組を欠席している。以前からネットでは“激痩せ”が指摘されているが、今週の痩せ方については《先週くらいまでと全然違う》《病気?痩せ方異常…》《衝撃的な痩せっぷり!》と多くのユーザーが驚いていた。

2018年3月11日 13時0分 女性自身
http://news.livedoor.com/article/detail/14417046/

写真
no title

9: 2018/03/11(日) 13:48:47.75 ID:Ce3ZKZUi0
医者が病気って、しゃれにならないな。

10: 2018/03/11(日) 13:49:12.48 ID:ZudSQhgM0
画像たのむやで

12: 2018/03/11(日) 13:49:38.37 ID:oajUPoZp0
声も高くなって変だった

14: 2018/03/11(日) 13:50:37.42 ID:gEP5sl1l0
20代〜30代の若い時期は凄く綺麗だったのに。
何かの病気かな?

19: 2018/03/11(日) 13:51:51.56 ID:Ce3ZKZUi0
普通、中年になると太る傾向にあるのに、胃腸が弱いのかな。

20: 2018/03/11(日) 13:52:08.56 ID:JQYD19iv0
ライザップじゃねぇーの

21: 2018/03/11(日) 13:52:16.93 ID:hubQwEQH0
でも、検索してみると一昨年の冬くらいから「激ヤセ!病気?」って言われてるんだな。

22: 2018/03/11(日) 13:52:27.97 ID:Q7XWfAWz0
no title

>>22
この痩せ方ヤバいな

24: 2018/03/11(日) 13:52:35.06 ID:BDprx2nZ0
数年前から痩せすぎでほうれい線とか顔全体のシワが尋常じゃない
テレビに出していい顔や細さじゃなくなってる

>>28
見ちゃうよね
末期はテンション上がるからな
なんかよくない事を考えてしまうな

32: 2018/03/11(日) 13:54:59.93 ID:db1imfxc0
去年より回復してるやん

33: 2018/03/11(日) 13:55:04.96 ID:02oikuXC0
川島なお美的な痩せ方だけど大丈夫?

34: 2018/03/11(日) 13:55:12.32 ID:wObvkifG0
40代でこれは普通じゃないわ
やはり病気だろう

36: 2018/03/11(日) 13:55:21.69 ID:9prk8AcL0
男に去られたら
女はおしまいよ

37: 2018/03/11(日) 13:55:49.82 ID:g26MKTuo0
目に生気がない気がする

39: 2018/03/11(日) 13:56:18.95 ID:9hwreo3v0
最近痩せ過ぎで心配に思ったのは西川先生と林家正蔵

40: 2018/03/11(日) 13:56:19.55 ID:4L3E/Um90
男が、常に脇にいないとヤバイタイプなんだろな。

でも今は寄ってくる男性への不信感の方が強いから、男ができないんだろうな。

41: 2018/03/11(日) 13:56:19.89 ID:CpuuEqQY0
摂食障害なんじゃ?

43: 2018/03/11(日) 13:56:20.34 ID:/GsjzKq50
一度でいいから見てみたい、女房がへそくり隠すとこ

45: 2018/03/11(日) 13:56:30.42 ID:iDXks93u0
メイクして照明当ててあれだから普通の状態だと凄いと思う

47: 2018/03/11(日) 13:56:43.37 ID:6i/8pzYN0
しかもガリガリなのになぜいつも腕を露出するのか

53: 2018/03/11(日) 13:58:03.46 ID:ufVFuSTm0
これくらい痩せてる人はいくらでもいるけど、テレビでこれだと本物はもっと痩せてるってことだから
なにかしら問題かかえてるのかもな
TBSといえば木村アナも痩せこけてやばいね

55: 2018/03/11(日) 13:59:03.54 ID:JWpxj8Oo0
テレビでこれだけやせて見えるって
実際みたらマジでやばいレベルでやせて見えるだろうな

67: 2018/03/11(日) 14:00:57.11 ID:igL4qxWw0
ただのライザップだろ