no title
1:

13:
僕はYesと言わない
首を縦に振らない
周りの誰もが頷いたとしても
僕はYesと言わない 絶対沈黙しない
最後の最後まで抵抗し続ける
叫びを押し殺す 見えない壁ができてたの
ここで同調しなきゃ裏切り者か
仲間からも撃たれると思わなかった

「僕は嫌だ」

不協和音を僕は恐れたりしない
今までだって僕には僕の正義があるんだ
殴ればいいさ一度妥協したら死んだも同然
支配したいなら僕を倒してからいけよ

君はYesと言うのか
軍門に下るのか
理不尽な事とわかっているだろう
君はYesと言うのか
プライドさえも捨てるか
反論することに何を怯えるんだ
大きなその力で
ねじ伏せられた怒りよ
見てみぬふりしなきゃ仲間ハズレか
真実の声を届くって信じてたよ

「僕は嫌だ」

不協和音で既成概念を壊せ
みんな揃って同じ意見だけではおかしいだろう
意志を貫けここで主張を曲げたら生きてる価値ない
欺きたいなら僕を抹殺してからいけ

調和だけじゃ危険だ
甘さが自由はいけないことか
人はそれぞれバラバラだ
何か乱すことでひとつもっと新しい世界

「僕は嫌だ」

不協和音で既成概念を壊せ
みんな揃って同じ意見だけではおかしいだろう
意志を貫けここで主張を曲げたら生きてる価値ない
欺きたいなら僕を抹殺してからいけ

不協和音を僕は恐れたりしない
嫌われたって僕には僕の正義があるんだ
殴ればいいさ一度妥協したら死んだも同然
支配したいなら僕を殺してからいけよ

3:
「僕は嫌だ!」

6:
サイマジョが最上だったな

8:
俺は二曲目のMVも好きだぞ
ほとんどブサイクだし歌もダンスも下手だが
それ以外は全部良いと思う

9:
何の感想も湧いてこない
そんな曲

10:
セゾンからの落差ヤバすぎる

11:
良い曲。売れるわ。
MVもカッコいいんだろうなぁ。今までハズレ無しだし。
いいなぁ。

12:
セゾンは振り付きで見るとコミックソングになる不思議な曲

19:
>>13
歌詞はいいんじゃないの?

14:
サビ前のセリフが凄ください

15:
ライブで盛り上がるだろう

16:
no title

17:
A
no title

B
no title

C
no title

D
no title


no title

24:
>>17
レジに出しても恥ずかしくないジャケ写っていいな

18:
2人セゾンが良曲過ぎたからやっぱり評価は下がるしかないんだろう 乃木坂ちゃんもそうだけどバイシクルみたいな春っぽい曲やれよ

20:
普通にいいじゃんと思った
ダンスカッコ良くなるだろうな
欅は単なる数ある秋元班の握手集団の一つじゃなく楽曲やパフォーマンスの面でも評価されようと力入れてる感じするわ
2ndは何これって思ったけど

21:
アニメじゃないっぽい歌詞だな

22:
「不協和音」をきいたあとで「君という仮説」をきくとものすごくいい曲にきこえる

23:
僕は嫌だの一発勝負だな

25:
冒険したなと思ったがよく考えたら欅坂のイメージって大人への反抗だからこれでいいのか

27:
ngtの下痢時計といい勝負

29:
キミガイナイが一番の名曲
次が二人セゾン

30:
二人セゾンまで良かったのに急にクオリティ落ちたな

35:
歌詞を詰め込みすぎてる所だけ勿体ない
完全に秋元の問題

37:
>>35
欅坂はそこがいいんだろ
過去の曲も歌詞は詰め込みすぎな感じにわざとしてる

36:
めちゃくちゃカッコイイじゃねえか
秋元康の歌詞もすげえ
他人に同調しないことを不協和音って表現するとか欅坂の時は乗ってるわ

38:
120%売れる
めっちゃいい曲

39:
NGTは淡い青春って感じで良かった
次は欅に期待だ

40:
生きるとは変わること~って歌詞は良かったのにまた反抗に戻ったな

59:
大人数だと不協和音になるから

口パクにしてるのにね

不協和音で良いんだ?

60:
>寺田つんくが外されたからDDが減ったとかない


つんくしか共通点ねーじゃん

おまえ事務所の奴隷なの?

62:
秋元の心の声が聞こえてくるよ

「お前らこんな糞曲でも握手したいから買うんだろ?(笑)」