no title
1:
オリコン 3/16(木) 18:41配信

 テレビ朝日は16日、今月14日午後11時18分に多臓器不全のため都内の病院で亡くなった俳優の
渡瀬恒彦さん(享年72)が主演を務め、4月からスタートする『警視庁捜査一課9係』の新シーズン
「season12」(毎週水曜 後9:00)について、予定通り放送することを発表した。

 同局は書面を通じ「『警視庁捜査一課9係』を始めとする弊社番組に長年に渡りご出演いただいた
俳優の渡瀬恒彦さんがお亡くなりになったことの連絡を受けました。突然の訃報に、今はただただ
驚き、言葉もありません。弊社の作品には長年にわたり多数ご出演いただき、心からの感謝と
ご冥福を祈るばかりです」と渡瀬さんを追悼。

 その上で『9係』新シリーズに関し「来月からスタートとお知らせしておりました
『警視庁捜査一課9係』につきましては、放送予定に変更はございません」と発表。また、
3月25日、26日の2夜連続ドラマ『そして誰もいなくなった』についても予定通り
放送するとした。

 2006年4月にスタートし、12年目のシリーズに突入する『9係』は、“昼行灯”と揶揄(やゆ)
されているが、実はキレもの、という加納倫太郎係長(渡瀬)のもと、井ノ原快彦、羽田美智子、
吹越満、田口浩正、津田寛治らが演じる個性豊かな6人の刑事が、個性が強すぎるがゆえ
しょっちゅう対立しながらも、最後はそれぞれの熱い正義感でひとつにまとまり難事件を解決する。

 渡瀬さんは1970年に石井輝男監督『殺し屋人別帳』でデビュー。ドラマ『十津川警部』
シリーズ(TBS)『おみやさん』(テレビ朝日)をはじめ、映画『仁義なき戦い』シリーズなど
多くのドラマや映画で活躍した。プライベートでは、73年に女優の故・大原麗子さんと
結婚したが78年に離婚し翌79年に、い保さんと再婚。2015年から胆のうがんで闘病中だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000332-oric-ent

2:
えっ、どうゆうこと?
撮りだめしてんの?

3:
さっきテロ朝のニュース見てて思ったんだが

俺が一番好きなタクシードライバーの事件簿が一秒も流れなかった

日テレでは「タクシードライバーの推理日誌で共演した風見しんごさん」って
他局なのにタイトルが出てたのに。

テロ朝ははっきり言って薄情だ

そうやって番組に対しての意識が低いから、今後は期待できそうにないね

9:
>>3
日テレがそうやって出すの珍しいね
NEWS ZEROとか付けてたら、見れるかな

6:
渡哲也の弟って今日知った

言われてみれば顔似てるな

7:
撮影終わってるの?
脚本変わるの?

10:
良い時に撮影してやがったな
笑いが止まらんだろう

11:
そして自分もいなくなった

12:
1,2話は収録ずみ
3話から主演を交代させるんじゃないの?

20:
>>12
3話から渡哲也が特別出演かな

漢を売る事務所だから義理通しそうだし

33:
>>20
兄貴さんは呼吸系で闘病中。
まず無理では?

100:
>>12
1話2話にも出演してない
不在設定で撮影してる

13:
おみやさんのイメージしかないんだよね

15:
過去の9係映像から抜き出してCG処理すれば問題ない

17:
余命一年で手術しながら撮ったのか

53:
>>23
兄も病気療養中で

77:
>>53
肺気腫で現在在宅酸素をつかってるのか
ドラマは無理だな

意外に神田正輝が代役だとあまり違和感がない気がする

43:
>>18
梅宮辰夫も体調はガタガタで
とても役者業を出来る状態じゃないぞ

渡瀬よりズッと年上だし

21:
代役で渡哲也さん、部下たちが石原軍団になってたりして…

22:
渡瀬さんはCG?

26:
俺は梅沢富美男が引き継ぐって聞いたぜ

28:
まあ刑事たちの群像劇みたいな側面あるしどうにかはなるんだろうが
ただ今まで最終的な解決は渡瀬さんの係長が持ってってた訳で急に他の刑事がキレモンになって推理力発揮されると違和感

31:
特命係の2人が転勤してくるでいいんじゃね?

32:
CS TBSチャンネル 2300~
十津川警部シリーズ「寝台特急はやぶさ殺人事件」
ご期待ください